スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

インド ニュース | 【インド】アマゾン、出品の簡素化・迅速化プログラム2種を導入


米国系のインターネット通信販売大手アマゾン・セラー・サービス・インディア(アマゾン・インディア)は4月23日、国内の出品数および出店者数を増やすため、出品手続きや配送プロセスを簡素化・迅速化するための2つのプログラムを開始した。PTI通信が同日付で報じている。

 アマゾン・インディアは、国内の出品小売業者向けに「セルフサービス・レジストレーション(SSR)」と「アマゾン・イージー・シップ(AES)」を開始。同社のプレスリリースによれば、SSRは出品者がアマゾンに出品する際の手続きを迅速かつ簡単に行うことを目的としている。出品者の規模、立地、商品カタログの大小にかかわらずアマゾン・マーケットプレイスに自動登録し、第3者の介入なしで、登録から1日以内に商品の販売を開始できる。これにより、出品者登録のプロセスが迅速かつ容易になるだけでなく、透明化ももたらされる。

 一方のAESは、アマゾンが投資した物流網を活用して出品者が自分の倉庫から直接、商品を顧客に発送できるシステム。AESではアマゾンから注文を受けた時点で出品者が自ら商品の梱包を行い、発送準備が完了したことをアマゾンに通知する。その後、アマゾンのロジスティックスが商品を収集し、2-4日以内に確実に顧客に配達する。
INDO WATCHER ビジネスプレミアム

<コメント>
アマゾンがインド市場を取りに行っていますね。

インドも交通と電力などのインフラが整備されれば、世界で一番暖かい(氷河期に強い)大人口の国です。

今回の総選挙後の大統領は、新中国のようですからこの先5年は、中国とともに経済成長を続けていくでしょう。

日本からもアマゾンを通じて、貿易できればと思います。
スポンサーサイト

テーマ : インド
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

どらさん

Author:どらさん
インドへ移住します。(バンガロールへ準備中)

アメショー7匹飼ってます。

四十路前の猫好き親父です。

いろいろなこと書きます。

ITに苦戦中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。