
     

インドニュース | 「武器輸出三原則」見直しで海自水陸両用飛行艇を輸出へ

「武器輸出三原則」見直しで海自水陸両用飛行艇を輸出へ
TBS系(JNN) 4月9日(水)17時52分配信

海上自衛隊の水陸両用の飛行艇をインドに売り込みます。

 海上自衛隊が持つ水陸両用の飛行艇「US2」。
 乗っているのは、インド国防省の関係者らです。8日、神奈川県・厚木基地から試乗し神戸沖に着水した後、製造工場を視察しました。9日は、防衛省を訪問。インドへの輸出や技術供与などをめぐり日本側と話し合いました。

 キャスターの辛坊治郎さんを救出するなど海難事故の対応に活用される一方で、敵味方を識別する装置が付いているため「武器」と位置づけられる「US2」。安倍政権が「武器輸出三原則」を見直し、「条件付き」での武器輸出が可能になったことを受けて輸出に向けた動きが本格化するとみられます。

 政権には、今後、こうした実績を積み上げることで自衛隊と「友好国」の軍との間で、装備品の融通や軍需関連技術の共同開発などを進めたい思惑があります。(09日15:40)

<コメント>
三菱重工、IHI、東芝、日立・・・
これからどんどん作って売るでしょうね。。政府も軍事大国を狙っているようです。

一体どこと戦うつもりでしょうか?
中国?まさか、、あの大国を相手に本当に勝てるのですか?
そもそも中国と戦って何かいいことあるの?
平和ボケで、高収入、安定に惹かれて入っている自衛隊員が戦えるんですか?
そもそも、こんなことになってきた石原慎太郎、安倍首相の身内は最前線に行かせるんですよね?

戦争は儲かる。

戦争は権力者にとって好都合。

権力者やマスコミは全く責任を取らないばかりか、戦うのは庶民だけ。

やばい国になってきました。あーあ。

テーマ : インド
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

どらさん

Author:どらさん
インドへ移住します。(バンガロールへ準備中)

アメショー7匹飼ってます。

四十路前の猫好き親父です。

いろいろなこと書きます。

ITに苦戦中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
