スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

インドニュース(3/25)





三幸製菓、インド製のボリウッドスタイルCMがインドでも人気
サーチナ 3月25日(火)12時25分配信

三幸製菓(本社:新潟市、代表取締役社長:佐藤裕紀)がインドで製作したBollywoodスタイルの「ぱりんこ」WEB限定CMが、インドのメディアでも話題になっている。主演したアクシャット・シン君(8歳)は、インドのみならず、アメリカの人気番組にも出演するボリウッド・キッズ・ダンサー。2014年3月25日から、同社の公式ホームページでも公開を開始した。(写真はCMの1場面。提供:三幸製菓)

 WEB限定で公開されている三幸製菓「ぱりんこ カレー味」の「Pari Pari Curry」篇(88秒)は、日本の「カレーの日」である1月22日に、インドのムンバイで撮影。プロデュースは日本人だが、振付師から楽曲アレンジ、出演者も全てインドスタッフで製作。CM中の歌もヒンズー語で歌いこまれるなど、「インドらしさ」にこだわった内容になっている。

 2014年3月4日からYoutubeで先行公開されると、インド国内のネットニュースで「日本の製菓会社が、ボリウッドスタイルのプロモーションビデオ製作に挑む!」として相次いで取り上げられ、注目を集めた。(ボリウッドは、インド・ムンバイの映画産業全般につけられた俗称。ムンバイの旧称ボンベイ:Bombayの頭文字と米国のハリウッド:Hollywoodを組み合わせてつけられた)

 主演のアクシャット・シン少年も、Youtubeに自身のダンスシーンを投稿したことをきっかけにブレイク。インドの人気番組「India’s Got Talent」、アメリカの「The Ellen DeGeneres Show」に出演するなど、ダンサーとして人気を得ている。今回のCM出演をきっかけに、「これを機に、日本進出を果たしたい」と意気込んでいるという。(編集担当:八木大洋)

<コメント>
こうして簡単にCMも国境を越える時代になりました。テクノロジーは進化してWEBは無料化をしてきています。
これは知的なものが解放されることであり、今まで権威や肩書きで隠されてきたものが一瞬で瓦解する破壊力があります。いいものはいい。ダメなものは廃れる。
ネットの世界ではもう世界は一つになりつつあります(ただしこれはネットが使える10億ほどの人のみ)
これから、大学も無料になっていくでしょうし、調べ物などはほとんどネットで足ります。
世界中の才のある若者が、とんでもない数で生まれる時代です。
こういうことを考えると、明るくなりますが。。。

人の未来はそう簡単ではなさそうです。

アメリカ帝国の衰退に伴い、ウクライナでロシアが出てきて、台湾も中国に飲み込まれつつあります。この動きは、アメリカのポチ、日本にもいずれ目に見える形で襲ってくるでしょう。
人々は、政に惑わされずに、自由に国境を越えていければいいですが・・・
もし、権力者たちが己の保身を考えるのなら、また、悲劇は繰り返され、権力者は何事もなかったかのように己の一族の繁栄を貪るでしょう・・

スポンサーサイト

テーマ : インド
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

どらさん

Author:どらさん
インドへ移住します。(バンガロールへ準備中)

アメショー7匹飼ってます。

四十路前の猫好き親父です。

いろいろなこと書きます。

ITに苦戦中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。