スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

インドニュース(2/17)

【インディア・ナウ】全インドに出現した「AAP」の波
INDO WATCHER ビジネスプレミアム 2月17日(月)13時16分配信 (有料記事)
 先月、デリー準州議会選挙で70議席中28議席を獲得し第2党となったAAP(庶民党)が結局、国民会議派の閣外協力を得て政権を担当することになった。人々が日常的に直面する身近な問題、例えば、高い電気料金、不安定な水供給、蔓延する賄賂、交通手段を含め公共・生活インフラの未整備、女性に対する犯罪等を解決することを公約に掲げて、15年も続いた会議派政権を倒したAAPの人気は、とどまるところを知らない。

<コメント>
関東の山間部では、過去例のない積雪で自治体及び個人の準備がない中なので、まったく歩道が埋まっています。各家庭には、スコップ程度しかなく家の前から歩道までぐらいの除雪はできても歩道の除雪までは回りません。これで家に閉じ込められて3日が過ぎます。
ここで考えられるのは、もし地球が小氷河期に向かっているのが本当だとしたら、東京は首都機能はできないでしょう
東名も中央も通行止めですから・・
さて、インドでは庶民党が躍進ですね、日本では共産党??でしょうか。日本では本当の庶民のための政党がありませんね
名古屋の河村さんぐらいでしょうか。
インドは、民主化が根ずくにつれ貧富の差はちじまっていくでしょう。そして国家間の格差はちじまります。すなわち、インドの貧困層と日本の貧困層の生活レベルがちかずくということ。
ますます、日本の庶民の生活は大変になるんような
スポンサーサイト

テーマ : インド
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

どらさん

Author:どらさん
インドへ移住します。(バンガロールへ準備中)

アメショー7匹飼ってます。

四十路前の猫好き親父です。

いろいろなこと書きます。

ITに苦戦中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。