スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

病気明けでインド情報




金価格=4,335円 ルピー=1.675994
[彰化(台湾) 11日 ロイター] -米検索大手グーグル<GOOG.O>は11日、台湾のデータセンターに対する投資額をこれまでの2倍の6億ドルに拡大することを明らかにした。

同社データセンター部門のバイスプレジデント、ジョー・カバ氏は声明で「アジアのインターネットは驚くべき拡大を見せている。インドのインターネット利用者は1億人から2億人に倍増した。米国では6年を要した。まだネットを利用していない人の大半がアジアにいることから、この拡大ペースはしばらく衰えないだろう」と述べた。

グーグルはこの日、台湾中部にデータセンターをオープンする。シンガポールにも別のデータセンターを開設する予定で、ともにアジア最初のデータセンターとなる。

<コメント>
インドには10億の人がいる中で、まだ2億人しかネットを使っていないことに驚いた。
日本では、もう8000万人ほどは使っているだろうか・・
最近、岡田斗司夫さんやホリエモンなどのブログや動画をみると、ネットは当然ありきの話をしているがなんか違和感があった。
実際には、いまだ世界の10億人ぐらいのものであって、これから残りの50億が参入するのだ。
うーん、これはダイナミック。

さて、私の尿路結石の痛みはなくなりました。

改めて健康はありがたい
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

どらさん

Author:どらさん
インドへ移住します。(バンガロールへ準備中)

アメショー7匹飼ってます。

四十路前の猫好き親父です。

いろいろなこと書きます。

ITに苦戦中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。