スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

明日のわが身(シンガポールでのインド人暴動をうけて)




ルピー=1.684512 金価格1g=4,238
まずはAFPの記事(転載)から・・
img_c9cf8fa93509750dd6d1d994256607b4137145.jpg
【12月9日 AFP】(写真追加)シンガポールの繁華街リトル・インディア(Little India)で8日夜、インド人男性(33)が個人経営のバスにひかれて死亡した事故をきっかけに、南アジア出身の外国人労働者らによる暴動が発生、パトカーや救急車など5台が放火されたほか、バスの運転手や警察官を含む18人が負傷した。

 警察によると、約400人の暴徒は事故を起こしたバスを襲撃。通報で駆け付けた警察車両にも襲い掛かり、車体をひっくり返して放火した。警察は、暴動を起こした容疑で南アジア出身の労働者27人を逮捕。有罪なら最高でむち打ちと禁錮7年の刑が科される可能性がある。

 政府による統治が厳しいシンガポールでは、治安の乱れは非常にまれ。地元放送局メディアコープ(MediaCorp)によると、暴動が起きたのは民族対立が激化した1969年以来という。リトル・インディアは南アジア系の外国人労働者が多く、暴動が起きた9日には日曜の休日を楽しむ労働者たちでにぎわっていた。シンガポール経済は外国人労働者に大きく頼っており、中でも南アジア系労働者が建設業界などで多数を占めている。(c)AFP/Bhavan JAIPRAGAS

<コメント>
アメリカの株価もインドの株価も史上最高値になっているそうです。

日本の株価も上昇が続いています。

そんな中で、日本では日々庶民の生活は苦しめられています。アメリカでもしかり・・インドでも物価上昇のために生活が厳しいようです。

そして、今の移民先の人気ナンバーワンのシンガポールでのこの暴動。

シンガポールでは、投資などで財をなした裕福な外国人と、出稼ぎに来ている外国人労働者、現地人などの格差による不満が広がっているようです。

日本政府は、シンガポールのような国を目指しているとの事なので明日のわが身に見えます。

株をクリックするだけで得る富で、労働力を買いまくるなんてこの資本主義に未来はないと思います。7
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

どらさん

Author:どらさん
インドへ移住します。(バンガロールへ準備中)

アメショー7匹飼ってます。

四十路前の猫好き親父です。

いろいろなこと書きます。

ITに苦戦中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。