
     

卵の値上げに見るこれからの日本の生活

今日の買い物にて気がついた。 近所のマツキヨの目玉商品の玉子10個パック138円→188円に値上げになっていました。 薬局の食料品は、客寄せのためにあまり利益を取らないと聞いています。 きっと元売りでの値上げに耐えられなかったのでしょう。 それと、河口湖で人気のおばあちゃんが作っている手作りコロッケも60円⇒70円に値上げです。 両方ともになんと30%近くの値上げ。 コロッケ屋のおばあちゃん曰く、油やジャガイモが徐々に値上げをされていて60円では赤字になってしまうとのこと。 あーついにきたか。 おいらは心の中で思った。 消費税増税を待たずして、アホの首相の博打による影響が庶民にも来てしまった。 株をクリックしている日本の1000万人層は、株の増加による利益でウハウハでしょうが・・ 残念ながら小生は、株などやっていないのでまったくもって恩恵はないのです。 しかし、物価が上がり、所得が増えないのはスタグレーション・・最悪の不況です。 先延ばし先延ばしにしてきたツケは日本全体で支払わなくてはいけない時期にきました。

コメント

Secret

コロッケ

あの美味しいおばあちゃんのコロッケですね、、。

卵やじゃがいもなど「食料品」の値上げが如実に庶民の暮らしを圧迫している・・・。

いよいよ目に見てるカタチで表れてきた。
といったところでしょうか・・・。

そう美味しいコロッケ

ガソリンの値段はもとより日々の暮らしに直結するような消耗品の値上がりが始まった。

この他、3%づつすべてのものが上がるので、月に20万の人で6000円の負担増。

金持ちは、全部を消費しないので庶民に重い政策。

いよいよか・・・
プロフィール

どらさん

Author:どらさん
インドへ移住します。(バンガロールへ準備中)

アメショー7匹飼ってます。

四十路前の猫好き親父です。

いろいろなこと書きます。

ITに苦戦中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
