
     




ルピー=1.598446 1313ドル=一オンス

昨日は、楽天が優勝でした。もっと親会社の楽天が騒ぐかと思いましたが、三木谷さん(奥さん)はそれどころじゃなく、孫の仕掛けた楽天つぶしに戦々恐々らしいですね。もっとも、楽天市場の売り上げは4割だそうですので本業の金融業が安泰であれば大丈夫でしょう。

ネットの世界では、いまだにアメリカ帝国は変わりません。ただ、NSAの盗聴問題からアメリカ経由でのネット体制からの転換中が世界の流れなので、いつかのタイミングで中国やロシアなどの企業がネットの世界企業になってくるかと思います。

さて、インドへの準備のことだが、猫を持ち込むためにまずは日本で予防接種などをしなくてはいけない。まずは3匹ほど、動物病院に連れて行った。動物病院は、河口湖にはいいところにはなく、富士山を超えて富士宮まで行く。ちなみに、富士山はただいま紅葉中でとても美しい・・富士山自身も雪がかかってきてみるのも美しい。日本は本当に美しい国だ。

猫をインドに輸出するために、いろいろと書類が必要なのだが、ネットにも情報がなく、インド大使館に電話で問い合わせてもそんなのしらーんっていう態度、致し方なく獣医さんにお願いして知れべてもらっています。

こちら(日本)にいて感じることは、インドの情報が著しくないこと、またインドでも当然のことながら日本の情報はほとんどない。バンガロールには、日本料理屋も数件しかなく相互の交流はほとんどないといっていい。

そんな中、トルコにアホノミクスの安倍が訪問したらしい。トルコの渋滞緩和のために海峡トンネルを掘っているのが日本のゼネコンだからだ。インドにもゼネコンは入っている。大手企業はこうして海外で儲けている。政府もこれを後押ししているのだろう。

だから、日本は空洞化して日本内需の零細は壊滅していくしかないのだ。政府が借金を重ね、公務員と補助金・助成金ずけの零細は、アメリカで起ったような政府閉鎖になればもう終わりだ。何とか、政府のお金で回っていた経済もそこで終わる。

私もそうだが、海外に活路を求めるのはとうぜんなのだ。

テーマ : インド
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

No title

安倍首相が今月16,17あたりに
カンボジアのラオスを訪問される予定だそうです。

富士宮まで予防接種、、ご苦労様です。
また詳しい目処などわかりましたら、教えてください。

Re: No title

あら、ラオスにも。

どうやら日本の政府の中にもアメリカ後で動いている勢力があるみたいだね。

今後の目処、分かり次第伝えます
プロフィール

どらさん

Author:どらさん
インドへ移住します。(バンガロールへ準備中)

アメショー7匹飼ってます。

四十路前の猫好き親父です。

いろいろなこと書きます。

ITに苦戦中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
